対面サイクルサンダーランドミミ

こんにちは〜😽

 シーズン20お疲れ様でした!

最終日に5000位で15時から21時までバイト入ってたのになんか20チャレまで行けて最終日楽しかったので記事にします!

 ※自分のポケモンはドット絵、相手のポケモンは文字で表記しています。

 

使用構築

f:id:okura_11:20210801191841j:plain

 

 

コンセプト

・サイクルからf:id:okura_11:20210801193942p:plainで締める。

・相手のダイマックスを弱く使わせる。

・なんか見た目良くて相手がびびる

 

構築経緯

シーズンを通してサンダーラオスを使っていたが、見るからに偏差値39のウーラオスが偏差値98の俺についてこれなくなった。その理由が先にダイジェットを積まれる展開で腐ったり、素早さもサイクル適正も微妙で僕のプレイスタイルに合っていなかったからだ。

そこでmellowさんがf:id:okura_11:20210801193942p:plainの案を出してくれた。対面性能や剣舞での崩し、ストッパー性能が僕の好きな対面サイクルの優秀なパーツになってくれた。

f:id:okura_11:20210801193923p:plain→クッション→f:id:okura_11:20210801193942p:plainで締め、という展開を想像していたので威嚇込みで柔軟なサイクルが可能なHBf:id:okura_11:20210801193904p:plain

サンダーに後出し可能でステロを撒けるf:id:okura_11:20210801193935p:plain

ここまで重いノラゴンの対策とサイクルで鋼タイプの耐性が欲しかったのでf:id:okura_11:20210801193928p:plainここまででナットレイだけがきもい

ここまでで若干重いゴリランダー・ナットレイに強く、上から行動できる範囲が広いという点を評価してf:id:okura_11:20210801193948p:plainの採用に至った。

やばい、めっちゃ真面目や。。。。。。。

 

持ち物は珠以外のf:id:okura_11:20210801193942p:plainを強く感じないのでミミは珠。

f:id:okura_11:20210801193904p:plainf:id:okura_11:20210801193935p:plainが後出し可能ポケモンなので、f:id:okura_11:20210801193923p:plainで上からボルチェンして見えないところからの負荷をかけたほうが方がサイクルで有利な展開を作れると思ったのでスカーフ。

f:id:okura_11:20210801193928p:plainは残飯、f:id:okura_11:20210801193904p:plainはオボン、f:id:okura_11:20210801193935p:plainはハーブなのは割愛、みんな頭いいからわかるやろ?????

f:id:okura_11:20210801193948p:plainのチョッキは適当にもたせてもうたがレイスポス、カプ系にかなり安定して正解だった。いや、俺が天才だった。

 

個体紹介

 

f:id:okura_11:20210801193847p:plain

 サンダー@こだわりスカーフ

準速CS  

10万、暴風、熱風、ボルチェン

 

速いし、火力あるし、対面操作できるし、ポッタイシ

ってポッタイシかい!wおい!w

f:id:okura_11:20210402174655p:plain

ごめんなさい、このネタ大好きなんです。まじめにやります。

相手のダイマを見てから誰を後投げするか決めれるのがめちゃくちゃ強かった。相手がダイジェットを積んだ場面でめっちゃ悩んだふりしてサンダー出すと相手のポケモンが死ぬ。これが面白スンギ人間ベム。無難に強かった。

 

 

f:id:okura_11:20210801191814p:plain

ミミッキュ@命の珠

準速AS

無難に強かった。言うことなし。

 

 

f:id:okura_11:20210801191857p:plain

ランドロス@オボンのみ

わんぱくHB

エスバミミランドなどに後投げできまくりまくるからかなり信頼していた。

威嚇込みで裏に引くサイクルもできるので便利だった。

 

 

f:id:okura_11:20210801191921p:plain

ウツロイド@パワフルハーブ

ビースティングブースティングビースティングでSが上がるやつ。

こいつで勝てた試合がなかった気がするがこいつの代わりが思いつかなかったので最後まで続投した。苦手なポケモンがMEI確なので釣りまくった。

 

 

f:id:okura_11:20210801193824p:plain

ナットレイ@食べ残し

HB

キモすぎーよ!キモすギーよ!

ジャイロほしかったけどなんも切れないし釣りまくって解決した。

 

 

f:id:okura_11:20210801191910p:plain

アーゴヨンとつげきチョッキ

最速CS

とんぼ返り偉い!ロトム系統にもカプ系にも強い!!!俺がうまい!かっこいい!イケメン!優しい!人気者!

 

 

選出パターン

書きたかったけどそんなに潜ってないから何とも言えないやつ

 

 

Special thanks

・最終日なのに時間使って改善案をくれたmellow

・通話に付き合ってくれたたけのこ、おとぎんさん

・キャスで良く応援してくれたぐらんさん、shadeさん、バンビーさん、げろりん、フロイトさん、まりんさん

ポケモンがうますぎる俺

 

 

後語り(自語り)

s20お疲れ様でした。最後はかっこよくて好きなタイプの構築が完成して良かったです。シーズンを通してポケモンに集中出来ました。

シーズン17で立ち直れないぐらい心が折れる出来事があり、そこからポケモンに没頭することができなくなっていましたがみんなのおかげで立ち直れました。完全に吹っ切れてはいませんが、その出来事を引きずりながら生きていく覚悟ができたのでここからの俺は強いぞ!みんなには本当に感謝しています。大好きちゅっちゅっ♡

長々と話してもあれなのでこの辺で終わります、見てくれてありがとうございました!剣盾が大好きなのでユナイトのやる気はないです!では!