友達が1時間遅刻して暇なのでブログ更新します。

私事ですが、最近高校を卒業しました。3年間の懲役すごく辛かったです。次はキラキラ美容学生だからすごく楽しみです。

ここで、高校生の3年間をまとめて話そうと思います。

 

※学年関係なしに変化順に番号を付けていきます。

1.ゲーム(ポケモン)やりすぎて引きこもり

2.バイト開始

3.美容との出会い

4.急に絶妙なモテ期

5.美容師になる決心

6.ポケモンをほとんどやらなくなる

7.遊びまくる

8.卒業

 

全部一つずつ話そうと思ったのですが、長くね?多くね?と思ったので端折りながら行きます。

 

1.ゲーム(ポケモン)やりすぎて引きこもり

これは言わずもがなです。学校以外の時間は全てポケモンしてました。睡眠時間すらも削っていたため自律神経失調症になり、立ち眩みや眩暈、吐き気と毎日闘いながら配信してました。今考えるとアホですが、闇雲に1人で頑張ったおかげで20達成してそこから色々な人と出会えたので今じゃいい思い出です。家族からは「1人で喋ってて怖い」「社会に出てくれ」と思われていたそうです。

 

2.バイト開始

ガストです。もう辞めましたが1号スタートで3号まで上がってディナーのバイトリーダーでした。ガストを見かけるたびに友達から働いてきな?って言われてました。

 

3.美容との出会い

お金があると視野が広がりますね。当時趣味はポケモンしかなかったので、お金の使い道がありませんでした。だから、自分磨きにお金をかけました。美容室に通い、服を買い、今ではメイクまでします。ここでの努力が次話すことに繋がりました。

 

4.急に絶妙なモテ期

モッテモテって訳じゃないです。絶妙でした。

でも、今までゲームしかやってなかった+男子校で女に飢えてたので普通に調子乗りました。

モテたおかげで色んな女の子と関わることで美容に関する知識やセンスのいいお店、紳士的な行動を吸収することができました。

 

5.美容師になる決心

ここまで大まかにポケモン→美容という推移をしているので、将来を考えるとポケモンか美容かの2択でした。(ポケモンと言ってもイベント系のお仕事)

大学のオーキャンにも行きました。でもずっと仕事をするって考えたらやりたいことやった方がいいと思い、美容師になろうと決心しました。ちなみにmellowが相談に乗ってくれて決心ができました。

 

6.ポケモンをほとんどやらなくなる

受験です。まあルールが好きじゃないのもありましたが。受験は長い時間かけて準備しました。専門なので大学と比べると大したことないと思うのですが、未経験のデッサンや作品(ピアス)作り、面接対策であっという間に時間がなくなりました。

受験が終わった後も検定の勉強やデッサン、読書を無限にしていたためポケモンしてませんでした。今は色彩検定とパーソナルカラリスト検定持ってます。

 

7.遊びまくる

とにかく遊びました。都内で行ってない場所多分ないぐらいです。色んなところで色んなおすすめ言えます。あと、大阪行ってmellowとユニバ行ったりしました。お互いjkみたいに写真撮りまくっててうける

 

8.卒業

あっさりしました。ガストもやめました。今はスペイン料理店でバイトしてます。お高いから客層が良くて接客のレベル上がりそうでナイスです。

 

以上です、まだ友達来ません。

読んでくれてありがとうございました。ポケモンはこれからも続けたいです。ちょっとずつやるので輪に入れてください。